LOG IN

~町家でマルシェ~嶋屋喜兵衛商店「鰯雲のおふくいち」を開催

by E-ma公式ブログ


住吉大社の氏子の町にある町屋をリノベーションして、マルシェ、教室、ワークショップなどにご活用されているとのこと。大きな門幕が掲げられ、イーマにゆったり素敵な町屋空間ができあがりました!

絵本の読みきかせもあり、和雑貨や小物など、普段のマルシェとまた違う、落ち着いていて粋なラインナップ♪

しっとりしたライブも楽しい!

今回は富士濃造園さんのワークショップ「苔玉つくり」に挑戦!

植物はコレ!ポトスを選びました。

ビニールポットを取って、まずは水コケを

続いて緑色のコケを(松の木の近くでとれるそう)

ま~るく盛り付けていきます♪

黒い糸で崩れないようクルクル巻いて・・・。

完成!先生いい笑顔です!

楽しくて二つ作っちゃいました♪

今回のマルシェ、ゆったりとした町屋空間、趣き深かったです☆

「嶋屋喜兵衛商店」おふくいちは大阪市立大学の学生さんが中心となって作り上げておられます。

皆さん素敵なマルシェありがとうございました~☆

またイーマに遊びに来てね~♪
今井


E-ma公式ブログ
OTHER SNAPS