LOG IN

さけと さかなと い~にわマルシェ。

by E-ma公式ブログ

自然派ワイン、こだわり地酒、果実酒、クラフトビール、、
様々なジャンルの人々が勢ぞろい♪

イーマのイベント「いーワ。」ではすっかりお馴染となった " い~にわマルシェ "
毎月第2土曜日、難波神社で開催している大阪ぐりぐりマルシェが、テーマを変えてイーマに開催するイベントです♪

7/1(土)・2(日)に行われた今回は、食と農がつながり、お酒をテーマに、そのお酒の素材をつくる生産者さんたちの出店、お酒をつくる製造者さんの出店、そして販売する人、お酒をアレンジする人。地元食材を生かしたアテをつくってくれる人。自然派ワイン、こだわり地酒、果実酒、クラフトビール、、様々なジャンルの人々が勢ぞろいしました!!

ばんどう酒店 さんには、選び抜かれた自然派ワインが並んでいました!
店主の坂東武子さんが世界中を旅して見つけてきたワインは、どれも飲みやすいと大好評!

Q・↓こちらは何の野菜でしょう?

正解は、ぜーんぶ「ナス」です!
細いのからまん丸まで、こんなに種類があるんですね!右のまん丸ナスはタイのおナスです☆
スミダファーム さんには新鮮で珍しい野菜がズラリ!

豊富な栄養素を含む桑を栽培をしている 京丹後ふるさと農園 さん
桑の葉をパウダーを練りこんだ米粉マカロニは、油で揚げるとサクサクお菓子に♪
さらに、グルテンフリーの米粉めんに 苦楽園こんぶ処永楽 さんの汐昆布の旨味ドレッシングをつけて食べるとめーっちゃ美味しい!! イーマスタッフも即買いです!

ちんどん屋さんも登場し、呑んで食べて楽しい2日間でした♪

お越しくださった皆さま、ご出店くださった皆さまありがとうございました!!


今井

ブログでご紹介できていない素敵なお店もたくさん!!是非こちらをご覧ください ↓ ↓ ↓


E-ma公式ブログ
OTHER SNAPS