”いい毎日ヨ!”

「農」と「街」がつながるマルシェ! "いーにわマルシェ 〜 ファーマーズバレンタイン 〜"

by E-ma公式ブログ

もうすぐバレンタイン★
あっちでもこっちでも美味しそうなチョコレートフェア♪
ついつい自分で食べたくなっちゃう!!

イーマでもバレンタインにちなんで、
2/4(土)・5(日)のいーワ。は「いーにわマルシェ 〜 ファーマーズバレンタイン 〜」を開催しました♪

普段は月1回、難波神社で開催している人気の『大阪ぐりぐりマルシェ』がイーマにやってきた!
お野菜やスイーツの販売、今流行りのローチョコや米粉パンのワークショップなど、楽しいコンテンツがギュギュッっと詰まっておりました!

花粉症の方必見!じゃばら詰め放題!!
新鮮野菜にハーブティーも♪

トントン トントン
何の音と思ったら?
吊り唐辛子のワークショップでした!
唐辛子を藺草で編んでいきます
藺草には空気を浄化する効果もあるそうで、お部屋に吊るしておくと◎

他にも、土から取れる染料で染める " ベンガラ染め " や

熱を通さずに作るため、栄養がそのまま得られる " ローチョコづくり "

" 米粉の蒸しケーキづくり " に、お子さまも挑戦!

「農」と「街」がつながるマルシェ「いーにわマルシェ 〜 ファーマーズバレンタイン 〜」

大人も子どもも楽しめる、賑やかなイベントでした♪

今井


次回のいーワ。は!!