LOG IN

ノルディックウォーキング体験会に参加してきました♪

by E-ma公式ブログ

E-ma公式ブログ担当の今井リサです!

4/23(土)、中之島公園で行われた『ノルディックウォーキング体験会』に、E-maスタッフのカズちゃんと参加してきました♪


両手にポールを持って歩く『ノルディックウォーキング』

なんと全身90%の筋肉を使用するそう!

普通のウォーキングよりエネルギー消費が良いんです★

今回のイベントでは中之島公園内を歩いて、ゴール地点のE-ma3階『Jack Wolfskin』を目指します★

ドイツのノルディックウォーキング・ポールブランド『LEKI(レキ)』のイベントのため、ポールはレンタル可能

歩き方もインストラクターの方が丁寧に教えてくれるので、初心者の私たちも気軽に参加できました★

準備運動をして、さっそく歩く練習

初心者はポールを引きずるように持つのがポイント

ひじを曲げずに腕を前に。ポールが地面に突っかかる感じがしたらポールを後ろへ押す。


ふむふむ。。。

あれ !? 右手と右足が一緒に前に出るよ !?

考えれば考える程おかしな歩き方になる私たち。。。

初めはほとんどの人が↑こうなるそう。笑

雑談なんかをしながら歩くと、自然と上手く歩けるようになるみたいです♪

一緒に参加していたJack Wolfskin 梅田イーマ店の別府店長は、慣れた感じでスイスイ歩いていました☆


練習だけでも背中がポカポカ、普通に歩くのとは違う感じがわかります!

歩き方が分かったところで中之島公園へ

緑がきれいな良い景色♪
おしゃべりをしながら2時間ほど歩き、ゴール地点のE-ma3階「Jack Wolfskin」へ
想像していた以上に運動した感が★

初心者から、7年以上も続けているベテランさんまで!
いろんな人が楽しむことのできるノルディックウォーキングでした★


今井


E-ma公式ブログ
OTHER SNAPS