LOG IN

*梅田ゆかた祭2016*

by E-ma公式ブログ

梅田の "夏の風物詩" 『梅田ゆかた祭2016』が今年も開催されました♪

「打ち水」や「盆踊り」が梅田で体験できる『梅田ゆかた祭 2016』が7/30(土)・31(日)に開催されました!

今回で5回目になる梅田ゆかた祭、梅田各地の商業施設やお店で、ライブやワークショップが行われます。

今年が初参加の私☆ ワークショップや打ち水、盆踊りを楽しんできました!

ゆかたdeワークショップ "おしばなでうちわづくり"

ディアモール大阪会場で行われていたワークショップで、うちわを作りました☆

といっても、押し花を並べて貼るだけなので簡単♪

あじさいの花びらをうちわにペタペタ

花レジンという専用ののりを使って貼り付けます

あっという間に完成♪

きれいなゆかた姿の先生達が教えてくれました☆

梅田の街をみんなで涼しく! "梅田打ち水大作戦"

梅田の各地で一斉に打ち水を行いました!!

涼しくなったかなー☆

梅田ゆかた祭2016で見つけた! ゆかたスナップ ♪ ♪ ♪

ステキなゆかた姿の方がたくさんいらっしゃたので、ご紹介します!

皆さん、見事な着こなしです☆☆☆

梅田ゆかた祭2016では、無料の着くずれ直しスポットもあったり、普段着慣れてなくても安心です★

梅田にやぐらが登場! 夜は " ゆかたde盆踊り "

グランフロント大阪 うめきた広場で行われた『ゆかたde盆踊り』

中央には大きなやぐら! その周りを円になって踊ります!

知らない踊りも、見よう見真似で踊りましょう~★

日が暮れて、提灯の明かりがキレイ

梅田でお祭りが楽しめるなんて嬉しいですね♪

来年はゆかたで参加してみたいなー★★★

E-maブログ担当 リサ


E-ma公式ブログ
OTHER SNAPS