LOG IN

謎を解いて、大阪ダイヤモンド地区を救え!! 脱出ゲーム初参戦で珍道中!? 

by E-ma公式ブログ

大阪ダイヤモンド地区(JR大阪駅の南側にあり、上から見ると五角形になっていることから「大阪ダイヤモンド地区」と呼ばれています。)で行われているイベント『大阪ダイヤモンドフェスタ2016』が今年も開催されました!

コンサートや体感型脱出ゲームに参加できるとあり、多くの人がダイヤモンド地区を訪れます。

E-maもダイヤモンド地区内にある施設の一つということで、脱出ゲームに参加してきました!!

脱出ゲーム初参戦の私。
事件を解決することができるのでしょうか。。。

ディアモール大阪内の一室で、発生した事件について知らされました。
梅田博士が開発した人口知能『G3』が暴走し始めた!
なんと90分後に大阪ダイヤモンド地区のライフラインが断たれ、えらいことになる!!
立ちはだかるミッションをクリアし、G3を完全停止させなければーーーー!!!

まずは、この場から脱出せねば!
(答えはこのブログの最後①)

何とか脱出。。。
サンクンガーデンへ移動すると、次のミッションが!

周りの皆はスイスイ解いてくー!!
あちゃー!すごい時間かかってしまった!
(答えはこのブログの最後②)

『MO2』という仲間と重要人物『梅田 士郎』の情報を手に入れたよ!
梅田士郎さんを探しに緑のテラスへ移動すると。。。

見つけた!! ミッションを解くために必要なパスワードのヒントをくれたよ!

パスワードを入力してスマホを使ったミッションをクリアすると、セキュリティーキーをもらったよ!
(答えはこのブログの最後③)

セキュリティーキーを持ってE-maへ!

(答えはこのブログの最後④)
ミッションンも終盤!
制限時間も迫り、焦りながらディアモール大阪へ!

散りばめられたヒントを集めながらミッションクリア!!
最後の難問へ!

ム ム ム…

残り4分で何とかクリア!!

大阪ダイヤモンド地区を救いました!!


ー 答え -
① ひなん
② ひみつのぷろぐらむ
③ (signal) 6010
④ アナログ時計の3時(1と9の間、上下に横棒を1本ずつ足す)


リサ


E-ma公式ブログ
OTHER SNAPS